2012年01月25日

初雪

DSC00003.JPG

今年初めての降雪です
熊本は積もることは滅多に無いので、
降る雪をただ眺めるだけです

明日は天気が良さそうなので、
積もった雪も溶けるでしょう・・・・・
posted by できそこない at 14:39| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

野田ブーメラン総理



自分たちが政権を握っていない時は、
消費税増税に異を唱え、政権を
握った時には、何の躊躇いもなく、
消費税増税を打ち出した

そんなに増税したいなら、使い道を
はっきりさせて、国民を納得させないと
国民はついて来ませんよ・・・・・?!
posted by できそこない at 16:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

成人式に思うこと

今年もやってまいりました成人式
各地それぞれ趣向を凝らした式の
模様が映像で流れました

おらの時はどうだったかというと、
会社で事業所長と会食&意見交換会
ということで、これといったサプライズ
も無く、あっという間に終わってしまった
なので、自分が20歳という歳に何を
感じるかとか、20歳になったという
実感がなく、そのまま時が流れていった
という感じだった

20歳になればたばこも喫えるし、
お酒も飲める
だから、自分に対する責任感も当然ある
よって、20歳になったからといって
大人になったという高揚もあるでしょうが、
酒飲んで暴れて、警察のお世話になるのは、
完全に自由をはき違えている

大人に許されている自由というのは、自分
自身が責任をとれる範囲の中の自由であり、
天下の往来で、酒飲んで暴れる自由ではない

オラが最近成人式を見てて思ったのは、
成人式がだんだん低年齢化していってるということ
ディズニーランドで成人式を行うなど、
本人たちは楽しいかもしれないが、
見るほうは、子供の延長線というしかない


まだ子供子供している新成人のみなさん
早く大人になって、この混沌としている
日本に喝をいれてほしい
posted by できそこない at 21:01| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ちょっと疲れ気味です

先週は土曜日まで仕事で、日曜日の今日は
ちょっと疲れ気味です
ほとんど家でゴロゴロしてます
今年も去年と同じく、家でゴロゴロする
日が続きそうです

体重が半端なくやばいので、減量する
ことにします
食後の運動を心がけます
って、毎回言ってるよね
その割には・・・・・
posted by できそこない at 16:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

平成23年一月一日
あけましておめでとうございます
今年は肩肘張らずに、気楽に記事を
書いていきたいと思います

でも、今年は本気でダイエットを
成功させないとやばそう
まず、三が日の暴飲暴食を止めたいと
思います

まあ、そんなこんなでよろしくお願いします
posted by できそこない at 20:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

