2009年09月30日

一週間ほどきつかったです

久々の更新です
しばらく更新できなくてすいません
実は、喉にウイルスが侵入して、扁桃腺が腫れて、痛いのなんの
ご飯も満足に食べられずに、タバコを吸うのにも痛みを伴う状態
次の日会社休んで、病院へ直行しました
その結果、診断は以上の通りです

そこで、血液検査をして、白血球数が多いのがわかった
正常値はわからないけど、13000ほどあった
喉の炎症の数値も高くて、最初は薬で様子を見ていたけど、血液検査
の数値が芳しくない為、点滴することになり、人生46年生きてきて
初めての点滴に挑戦することになった

それと同時に、採血と、抗生剤の注射もあって、何回か両腕に針を
さされた
時間にして、約40分ほど横になって、点滴が終わるのを大人しく
待つ
2,3日、点滴を続けて、炎症の数値も落ち着いてきた
やっと、喉の痛みから解放され、嬉しかった

これからまた、ぼちぼち体と相談しながら、仕事を続けていきたいと
思います

これからも、記事をUPしていきますが(くだらない記事ですが、
付き合ってください)、よろしくお願いします
これからは、体のことにも気を使い、更新がしばらく途絶えたら、
また体調が悪くなったかなと思って、笑って許してください
なにとぞ、よろしくお願いします
posted by できそこない at 20:23| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

気分はぼちぼちです

シルバーウイーク2日目の月曜日です
今日は、昨日より調子が良くて、買い物に出掛けました
キッチンペーパーと、ティッシュペーパー、発泡酒等々、
いろいろ買ってまいりました
お昼ご飯の為に、コンビニで飲み物(缶コーヒー等)や、おにぎり、
天ぷらうどんなどを買い込み、荷物が一杯になってしまった
久しく、両手一杯の荷物になるほど買い物をしたことがなくて、
ちょっとびびった
オラの家って、こんなになんでも物が無かったっけと考えながら、
帰ってきた

夕方には、食料品の買出しに行かなければならず、またもや大量に
買い込むことになりそうだ

ちょっと、ここで疑問が一つ
あっちこっち車で買い物などに出掛けてて、静養になってるのかな?
することは、オラとしては一杯ありすぎて困っちゃってるわけだけど、
こうやって体を動かすことが静養になっているのかが疑問です

連休明けに、病院で検査結果が元に戻ってたらやだよー
などと心配しつつも、オラが自分の用事で出掛けることもあり、
どうしたものかと思いつつも、ここまで体調が戻ったから、もう
治療は必要ないんじゃないのとまで思ってしまう
休み明けの木曜日が来なければいいけど、そういうわけにはいかない
出来る限り、自宅で大人しくしてます
でも、点滴はいやだなー
なんか、このままだと仕事復帰する日が遠くなっていくような気がする
とにかく大事なのは、これからの過し方だろうし、かといって、一日
横になってなければいけないほど、悪くも無い

オラ自身に病気の自覚が足りないのかな?
だとしたら、反省しますm(__)m
早く職場で皆としゃべりたいなー
でも、今流行の新型インフルじゃなくて良かった
などと、病気の選り好みをしているわけにはいかない
今月中に、回復して欲しいー
posted by できそこない at 14:54| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

更新をさぼってごめんなさい

1週間ほど更新をさぼっててごめんなさいです
珍しいほど前に、風邪と思われる症状が出て、病院に行きました
症状としては、微熱と喉の痛みで、喉は食べ物を飲み込めないほど
ひどい症状でした

検査して、白血球数が多いことがわかり、その白血球が悪さを
していたようです
薬と点滴で、症状を抑えています

おかげで、今は症状は出ずに、落ち着いています
しかーし、点滴をしばらく続けないといけないらしく、仕事にも
いけない状況になってしまいました
血液検査の数値が落ち着くまでは、点滴は止めてくれないでしょう
後何日続ければいいのか、先が見えず、なんとなく落ち着かない
気分になります

予定していた「イルカウォッチング」にも行けず、残念至極です

う、う、う、う、来年こそは絶対に行くぞ m(T_T)m

連休中は、どこへも行かず、安静にしておくように言われました

あーあ、つまんないの!!
posted by できそこない at 17:48| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

風邪ひいてまうやろー

今週の月曜日に、喉に違和感を覚えた
お茶を飲んで、トースト食べたら、少し治まった
が、一応職場に休む事を告げ、病院に走った
血液検査の後、医師の診断は、ウイルス性のものだということだった
なんでも、白血球数が基準値を超えていたようで、薬を4日分出して
くれた
コレ飲めば、白血球数が落ち着くのかなと思いながら、飲んでます
明日の朝に、飲み薬が無くなってしまう
でも、再発は無さそうなので一安心
しかし、再発が無くなると、無茶してしまうのが、オラの悪い所で、
それで、痛い目にあったことが何回かあった
こんどこそ、大人しくしとかないと、駄目だろうな・・・・・
無理が利く年じゃないのか
ちょっとショック!!!!!

幸いなことに、微熱が出ただけで、高熱や頭痛も無いから、来週から
またバリバリいけそうだ

まだまだ元気に頑張りまっせ晴れ
まあ、病気にならない程度にね晴れ
posted by できそこない at 20:18| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

しんどいです

今日体調不良で、会社を休んでしまいました
土曜日の祭りの準備に借り出されて、疲れが一気に出た感じです
あまり張り切りすぎると、あとでしっぺ返しがくるんですね(笑)
もうあまり無理できない年齢になったのかな?
今日はゆっくりして、明日の為に休みます

新しい記事は、明日以降ということで、よろしくお願いします
posted by できそこない at 19:42| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

特定健診を受けました

午前8時30分に特定健診を受けに、病院に行ってきた
なにせ、健康診断なんて、ここ何年間も受けてなかったから、
久しぶりの健康診断に、ちょっと緊張した

昨日の夜から、10時間以上の飲食禁止で、朝からお茶も飲まずに
過す
8時半になったので、車で病院に向かう
約5分後、病院に到着
個人経営の病院なので、ちょっと建物の古さにびっくり
窓口で特定健診に来たことを告げて、問診票を書く
書き終わり、窓口へ提出して、次は採尿
病院に着く前に済ませてきたので、紙コップに少ししか取れなかった
そう都合よく、何回も出るかよっ!!

一応終わったので、待合室に入って、しばらく待つ
数分後、身長・体重測定、そして腹囲の計測
この腹囲の測定って、もしかして、メタボの判断材料になる
測定だよね
オラはビールっ腹なので、ちょっと嫌だった

最後に、先生の診察と、採血でした
先生との診察では、血圧の測定
血圧は異常なしと言われて、少しだけ安心
なかなか優しい先生で、色々と優しく聞いてくれた
一通り先生の質問に答えて、胸と背中に聴診器をあてて、次に
ベッドに横になって腹部の触診で、先生の診察終わり

ラストに採血されて、健診終了となる
約1時間かもうちょっと短い時間で、全ての検査を終了した
検査結果が解るのは、2週間後ということだった
くれぐれも午前中に来てくださいと言われた

結果は2週間後に、また書きたいと思います
また仕事休むのか?・・・・・
なんか結果を聞くのが怖い
オラって、はっきり言って、メタボの一員だと思うので、これまでの
生活を変えてくださいと言われるのが嫌なのだ

それでは、2週間後に結果報告させていただきます
posted by できそこない at 20:51| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

