2010年06月23日

NHK放送自粛も検討

NHKの日向英実放送総局長は23日の定例記者会見で、野球賭博問題で開催が危ぶまれている大相撲名古屋場所(7月11日初日)について「まだ最終的な判断はしていないが、中継しないことも選択肢として、あらゆる事態を含めて検討している。(日本相撲協会が開催の是非を決定する)7月4日を待たずに判断する可能性もゼロではない」と述べた。
 同席した今井環理事も個人的見解とした上で「今のままの状態では放送できないのではないかというのは福地茂雄会長も同じ考え。相撲協会がどういうけじめを付けられるのか、重大な関心を持って見守りたい」と語った。その一方で、日向総局長は「もし中止すれば、視聴者から大きな反響があるので悩ましい。慎重に判断したい」と述べた。


yahoo japan

NHKは正しい選択をすると思うよ
日本相撲協会が賭博問題で揺れる中、素早い対応をしたNHKに
賛成票を投じよう
またこれ、中継するなんてことになったら、受信料を払わない方が
増えるかもしれない
でも、まだ検討中だから、正式に中継の中止が決まったわけではない

相撲界では、次々と賭博をした人が報道されているけど、これは、
氷山の一角で、殆どの関取が賭博に手を染めていると思う

賭博犯が全員出場停止となると、名古屋場所の存続自体危ないの
ではないか?

7月4日に発表すると言っているけど、それは問題を先延ばしに
しているだけで、単なる時間稼ぎに過ぎない
相撲協会も、これ以上、賭博対象者が出て、取り組みが組めない
状態になる前に、ここは名古屋場所の中止という潔い結論を
出してくださいますよう、よろしくお願いします
posted by できそこない at 21:14| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

琴光喜、賭博認める

週刊誌で野球賭博をしていると報じられていた大相撲の大関琴光喜(34)=本名田宮啓司、佐渡ケ嶽部屋=が、賭博とのかかわりを認めたことが14日、分かった。琴光喜がこの日までに日本相撲協会に申告した。
 琴光喜は週刊誌上で、野球賭博の常連客になっており暴力団関係者と金銭トラブルを抱えているなどと伝えられた。相撲協会への申告で琴光喜は、関与した賭博に暴力団が介在していたかどうかは明らかにしていない。協会は15日に臨時理事会を開き、本人から改めて事情を聴いた上で処分を検討する。


yahoo japan

琴光喜が一転して、野球賭博を認めた
やってるんだったら、最初に認めろよな
他の力士が認めたから、本人も認めざるを得なかったのか

どうでもいいけど、相撲協会って、前からそうだけど、身内に甘い
よね
力士がどんな不祥事を起こしても、厳重注意で済むもんね!!
これが、普通の会社なら、間違いなく解雇だよ

琴光喜にどんな処分が下るのか、注目したいと思う
posted by できそこない at 19:52| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

朝青龍の引退相撲、部屋が支援

10月3日に予定される元横綱朝青龍(29)の引退相撲が高砂部屋の完全バックアップで行われることになった。14日、部屋関係者が「引退相撲までは部屋が面倒をみる」と話した。朝青龍の個人マネジャーも準備を進めていたが、部屋側が主導的な立場になり準備を進めることでまとまった。
 通例、引退相撲は個別に事務局を設立して運営されるが、朝青龍についてはまだ発足していない。別の部屋関係者は「東京に戻ってからになるだろう」としており、招待状の発送やプログラムの決定などは4月以降に行われる。
 ただ、モンゴルでの会見による心証悪化や、警察の捜査など開催へ不確定な要素は残したままだ。この日、弟子に代わり優勝賜杯と優勝旗を返還した高砂親方(元大関朝潮)は「(朝青龍に)会ったら、ああいうこと(会見での発言)は言わない方がいいと、言おうと思っている」とした。
 返還式では観衆から失笑とどよめきが起きた。世間の風当たりは冷たいが、親方は「私にとっても、部屋にとっても、みんなにとっても新しいスタート」と自分を奮い立たせた。


yahoo japan

朝青龍はモンゴルで言いたい放題だったようだけど、引退相撲は
やっぱりやるんですね
もう、モンゴルに、自分の故郷に帰ったわけだから、今更日本に
帰って来なくてもいいような気もするけど?!

高砂親方は、この騒動で男を下げたね
部屋の存続は大丈夫ですか?

春場所から、白鵬が一人横綱で頑張るわけだけど、引退相撲の
相手は、やっぱり白鵬なわけ?
誰が相手を務めるとしても、見に行く人はいるんでしょうか?
posted by できそこない at 16:53| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

朝青龍示談か

日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は30日、暴力問題を起こした横綱朝青龍となぐった相手の男性との示談が成立したことを明らかにした。この日、東京・両国国技館を訪れた朝青龍の師匠の高砂親方(元大関朝潮)から報告を受けた。
 示談が成立したことで、今回の問題が刑事事件となる可能性は低くなった。朝青龍の処分は相撲協会の役員が改選される2月1日以降の理事会で話し合われる見込み。
 朝青龍は30日、同国技館で行われた若藤親方(元幕内皇司)の引退相撲で、横綱土俵入りと白鵬との取組を披露。報道陣から「高砂親方にどう報告したのか」「暴力を振るったのは本当か」などと質問されたが、終始厳しい表情で無言を貫いた。


yahoo japan

朝青龍は完全に相撲界、日本を馬鹿にしているのか?
本人は反省していると言っていたが、とても心底反省して
いるとは思えない

本人は相撲界に別れを告げて、格闘技に鞍替えするという
ウルトラ技が待っているとか、いないとか??

日本相撲協会は、早く朝青龍に解雇を通告し、モンゴルへ
送り返すしかないんじゃないの
示談したことで、この話がうやむやになってしまうことを
オラや、相撲ファンは黙っちゃいないぞ

っていうか、朝青龍はモンゴルへ返した方がいいと思います
posted by できそこない at 20:58| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

貴乃花陣営厳しい

日本相撲協会の理事選に立候補する貴乃花親方(元横綱)の支持者である阿武松親方(元関脇益荒雄)は27日、「厳しいのは厳しいでしょうね」と選挙戦の見通しを語った。
 二所ノ関一門を事実上破門されても貴乃花親方を支持した阿武松親方。「高い理想と信念を持っての行動」と悔いはない様子だが、貴乃花親方グループは7人で、当落ラインの10票に足りない。ほかにも同志がいるとはいえ、各一門で厳しい引き締めが行われており、阿武松親方は「どういう投票行動を取ってもらえるかは当日でないと分からない」と話した。


yahoo japan

貴乃花陣営は相変わらず厳しい戦いを強いられている
しかし、古臭い相撲協会を一掃するには、若い世代が頑張る
しかない
オラは貴乃花を応援します
もし、落選したとしても、協会に一石を投じたことについては
意義があると思う

貴乃花を応援しています
協会に新しい風を入れるのは、貴乃花しかいない
行く先が未知の世界でも、新しい道を作って歩き続けてください
posted by できそこない at 20:44| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

朝青龍出稽古で、日馬富士に連敗

大相撲名古屋場所(12日初日、愛知県体育館)に向けて調整中の朝青龍は3日、愛知県長久手町の鳴戸部屋で日馬富士らとけいこをしたが、散々な内容で、本場所への不安をのぞかせた。
 日馬富士と連絡を取り合って一緒にけいこをすることになった朝青龍。日馬富士をいったん押し込みながら軽くいなされて土俵を割ったり、前まわしを取られて振り回され、腰から崩れたり。いらだたしそうに「あーっ」と叫ぶ場面もあった。
 稀勢の里にも上手投げを食って横転。16番取り、終盤は日馬富士の方が横綱に遠慮がちに取っている感もあった。


yahoo japan

朝青龍が日馬富士に手玉に取られたようです
モンゴルから帰国して3日目で、調子が戻っていないのかもしれない
本番では強い朝青龍ですが、この日の稽古で苦手意識が出ないと
いいんですけど・・・・・
上位に上がるのは、いつもモンゴル勢ですが、日本人力士の奮起を
促したいと思います

日馬富士の綱とりを、朝青龍ら横綱は阻止できるかが、今場所の
話題となりそうです
posted by できそこない at 19:51| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

