2012年05月28日

今日の勝負は?

今日はプロ野球セパ交流戦、巨人VS日本ハムです
村田のソロホームランで、1−1に追いついたんだけど、
その後、中田の2ランホームランで1−3と負けています
今日の巨人の中継ぎ軍は、調子悪そうです
最終的に、交流戦1位になってくれれば嬉しいのですが、
勝ち試合を増やしてくれー!!
posted by できそこない at 20:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

巨人ペナントレース3位で、CSへ

オラの予定では優勝してたはず
なぜに3位?

やっぱり巨人軍の弱点は、投手陣に
ありそうです
せっかく得点してリードしても、
次の回で追いつかれ、はたまた
逆転され、抑えもきかずに、
負けてしまうパターンがある

クライマックスシリーズで、
ヤクルトを破り、中日ドラゴンズに
勝利して、日本一へ・・・・・???

どの球団も巨人戦になると、目の色が
違うから、巨人軍もそれなりの気合で
頑張ってほしいと思っているのですが

ひょっとしたら、2位にはなれるかも
しれないけど、日本シリーズに出れなければ
何の意味もない
奇跡の逆転勝利を信じて、応援しますから
勝ってね
posted by できそこない at 20:58| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

G長野、一発&レーザービーム

巨人のドラフト1位・長野久義外野手(25)=ホンダ=が鮮烈デビューを飾った。13日、若手主体のB班の紅白戦(ひむかスタジアム)に紅組の「3番・右翼」で先発。三ゴロ、左飛、三邪飛で迎えた7回の第4打席、1死一、二塁から宮本の内角直球をたたき、左中間へ3ランを放った。守備でも、右前打で一塁から三塁を狙った走者をレーザービームでアウトにするなど、初の実戦で実力を発揮した。また、大田泰示内野手(19)は同組の「4番・三塁」で先発し、4打数2安打。第3、4打席で難しい内角球を左前に運び成長を示した。


yahoo japan

ドラフト1位の長野がアピールしました
柵越え1本とレーザービームで、実力を見せた
若手の活躍で、今年の日本一もいただきだ!!
今から、開幕戦が楽しみなオラである
posted by できそこない at 20:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

城島、阪神入り

城島健司捕手(33)が27日、阪神に入団する意思を表明したことを受け、古巣のソフトバンクや地元九州には衝撃が広がっている。

かねてから「まだ働けるうちにホークスに戻ってプレーしたい」と語っていた城島。恩師の王貞治球団会長が直接交渉に乗り出し、ソフトバンクには楽観論も広がったが…。阪神との獲得競争に出遅れたのが大きく響き、復帰に備えて欠番扱いにしていた鷹の背番号「2」は宙に浮いた。


あー、九州の皆の願いは届かなかったか
出来れば、ホークスに戻ってきて欲しかった
交渉が遅れた分、阪神に有利に働いたようだ

今度は、縦じまのユニフォームに袖を通すことになったけど、なんか
複雑な心境です
城島は応援したいけど、阪神の応援はしたくない
城島が活躍するのは嬉しいけど、阪神が活躍するのは嬉しくない

阪神から、ホークスへトレードなんて出来ないよね???
posted by できそこない at 20:19| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

松井、シャンパンファイト

リーグ制覇を果たし、チームメートとシャンパンをかけ合って喜ぶヤンキースの松井秀。「(故障など)いろいろなこともあったし、だいぶ長かった。きょうは喜んでいいと思う」と振り返った


yahoo japan

いつの間にやら、知らないうちに、優勝していたヤンキース
松井選手もシャンパンファイトで喜びを爆発させた
今年は、故障などで故障者リスト入りしてるし、格別の思いが
あったと思う

松井選手の笑顔が久しぶりに見れて、嬉しく思ってます
ワールドシリーズも頑張って、有終の美を飾ってください
posted by できそこない at 19:44| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

巨人リーグ制覇

巨人5─3中日(23日・東京ドーム) 本拠地東京ドームで原辰徳監督が8度宙に舞った。5連休シルバーウィークの最後の日となった9月23日(水)、巨人は中日を下し今季初の7連勝で3年連続42回目の優勝を決めた。セでは73年巨人のV9以来となる36年ぶりの3連覇を達成した。今年3月のWBCで日本代表を連覇に導いた原監督は巨人通算6季目の指揮で4度目のリーグ制覇を果たした。


yahoo japan

今日、巨人軍が宿敵中日を下し、リーグ制覇を決めた
今日も投手及び野手が中日の攻撃を抑え、谷・ラミレスの一発攻勢で
リードした
谷繁の一発で一点差に追いつかれるも、ラミレスのタイムリーで、
二点差とリードをする
九回はクルーンが抑えて、巨人が逃げ切り、優勝した

三十六年ぶりのV3で、今日は勝利の美酒に酔いしれることでしょう

まだまだクライマックスシリーズが待っているが、今の巨人に、負ける
要素は無いと言っていいでしょう
来月が待ち遠しい感じである

巨人軍の戦士達よ、よくぞ優勝してくれた
日本シリーズでは、パ・リーグを破り、日本一に輝いて、もう一回
勝利の美酒を飲みましょう

巨人軍の皆様、今年も有難うございました
あと、もう少し、日本一目指して頑張りましょう
posted by できそこない at 19:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

イチロー、200安打達成

快挙を達成したイチローを試合後、マリナーズ・ナインがビールでびしょぬれにした。イチローを担ぎ上げてシャワー室に連れ込んだグリフィーは「みんなでお祝いしたよ」と大笑い。「彼はやったね。興奮した」
 ワカマツ監督は「108年ぶりに記録が更新されるのを見るのは特別な瞬間だった。目と目が合って彼がホッとしているのを感じた」と言う。城島は節目の1打を「一、二塁間へのライナーかなと思っていたが、内野安打もイチローさんらしい」と喜んだ。(アーリントン共同)


yahoo japan

イチローの世界記録ともいえる9年連続200本安打達成の快挙に
アメリカ中が喝采を送った
先日、メジャー通算2000本安打を達成し、またまた今回9年連続
200本安打を達成し、本人はやっと解放され、喜びもひとしお
だろう
これからは、今年どこまで記録を伸ばすのかに期待を寄せるところ
だろう

108年ぶりに、記録を更新したイチローだけに、チームメートの
喜びも大きく、手痛い祝福を受けたようだ

自分との戦いが始まる後半戦、まだまだイチローから目が離せない
posted by できそこない at 19:44| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

祝!イチロー2000本安打



おnさすがイチロー、やってくれました
それも第一打席で決めてくれました
やっぱり天才ですね

あとは、9年連続200本安打ですね
それも、あと残り5本
今週中に決めてくれそうです
posted by できそこない at 20:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ラミレス新記録達成!!

◆阪神―巨人(30日・甲子園) 巨人のアレックス・ラミレス外野手(34)は30日、対阪神21回戦(甲子園)の初回に下柳から左前安打し、今季150安打目。ヤクルト時代の02年から8年連続150安打以上となり、松井稼頭央(西=現アストロズ)の7年連続(97〜03年)を上回る、連続シーズン150安打以上のプロ野球新記録をマークした


yahoo japan

ラミレス選手が、新記録を樹立しました
今年の巨人は調子いいですね
8年連続で150安打以上ということは、一年に150安打として、
1200安打打っていることになる
日本に来日してから、2000本安打も夢ではないかもしれない

巨人のこれまでの大躍進も、ガッツ小笠原選手や、ラミレス選手らの
活躍が、きってもきれないところである

今年こそ、日本一の栄冠を手にして、勝利の美酒に酔いましょう
オラも祝勝会に行きたい感じです

マジックも25となって、このまま走り続けてもらいたいと思います
posted by できそこない at 20:34| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

高橋由伸選手、一軍復帰

巨人・高橋由伸外野手が今季初めて出場選手登録された。持病の腰痛の影響で開幕から1軍メンバーを外れていた高橋由は、8月から2軍で実戦復帰。原監督が視野に入れる一塁の守備にも就くなど、1軍復帰に向けて調整を続けていた。2軍での成績は5試合に出場し打率3割3分3厘、0本塁打、2打点。


yahoo japan

巨人軍の高橋由伸外野手が、一軍登録されました
待ってました
巨人軍がセリーグ制覇を果たす為には、高橋選手の力が必要です
2軍での成績が3割3分3厘、2打点
十分調整しながら、無理しないように、あなたの頑張りに期待します
出来れば、東京ドームに行って応援したいところだけど、お金が、
軍資金が・・・・・
遠く熊本より応援します
posted by できそこない at 20:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

野村監督の後任人事

奇跡のクライマックスシリーズ(CS)出場の可能性を残している楽天だが、球団はバックアップするどころか、その裏ではポスト野村人事を着々と進めているのが現実。そんな中、楽天・三木谷浩史球団会長(44)が野村克也監督(74)の後任について、「候補を10人ぐらいに絞った段階」と発言した。あまりといえばあまりの露骨さに、チーム内から大ブーイングが巻き起こっている。


yahoo japan

まだペナントレースの真っ最中に、もう後任人事ですか?!
まあ、野村監督の年齢から考えると、わからない話ではない
で、どうなっているかというと、現在候補に挙がっているのが10人
程度
噂では、東尾修氏が、バスケットボールチームの監督を退任しており、
楽天の監督に食指を伸ばしているとか・・・・・

正式に発表されるのは、9月頃と言われている

楽天チームとの確執が起こらなければいいですけど、ちょっと心配
です
posted by できそこない at 20:06| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

松坂、最も期待を裏切った投手に!!

米大リーグではオールスターゲームを目前に、各サイトで前半戦を振り返る特集が組まれている。『ESPN』電子版では各リーグの前半戦のMVPや新人王などを発表。アメリカンリーグの最も期待を裏切った投手に、レッドソックスの松坂大輔投手が選ばれた。

 同部門にはヤンキースの王建民投手と松坂が候補に挙がったが、シーズン35イニング以上投げた投手としては、チーム史上最悪の被打率(3割7分8厘)を記録していることなどから松坂が選出された。


yahoo japan

松坂投手には、不名誉な勲章が捧げられた
たしかに、少し太りすぎていて、体調も悪そうだった
勝ちたいのなら、もっと走りこんで、体を絞ったほうが良さそうだ
松坂投手は、今年2度目の故障者リスト入りをしているので、
いい機会だと思って、体重を落として、身軽になってはいかがか?!

西武時代のほうが、もっと球の切れが良かった
それも、自分がベストな体重を維持していたからではなかったか?

今年もあと半分あるから、今の間に体重を落とし、体調をベスト
に仕上げることが肝心だ
posted by できそこない at 20:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

