2011年05月23日

オラもダイエット 第61回

栄養指導が終わってから、3月某日に定期健診を
受けた
問診表を書いて、小水を採って、身長・体重を
測った
前回の健診で、不整脈が見つかったので、今回も
心電図の検査
最後に採血をして、先生の診察と、1時間ほどで
終了

今回は、幸いにも不整脈は見つからなかった
これは、ずっと気になっていたので、一安心
しかし、脈拍が早いということで、ちょっと
不安になった
この脈拍の件は、今薬を飲んでいるので、
落ち着いていると思う

今回の健診は、特に問題なしという結果だった

それから、あまり散歩などしなくなり、66kg
から、65kgを行ったり来たりしている

オラもおじさん体型になり、お腹も出てるので、
お腹を引っ込ませる努力をしないといけないのだが
なかなか長続きしない
夏になれば、散歩をしに外出できるのだが、今は
ちょっと控えている

今年の夏は、またもやダイエットの夏となりそうだ
もうちょっと、せっかくの夏だから、楽しみたい
のだが、そうも言えない・・・かもしれない
posted by できそこない at 17:08| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

オラもダイエット 第61回

今日の体重 65.0kg
昨日より200g増

久々のダイエット日記です
とは言っても、現在特別何もしてません
体重は、64.8kg〜65.2kgを行ったり来たり
なんかせにゃあかんと解ってはいるのですが、ついつい
TVを見てると、だんだんと鬱陶しくなってくるんだよね

栄養指導が終わってからというもの、運動といえるものは
何もやっていません
これじゃ、次の健康診断で、また引っ掛かって、またもや
逆戻り〜 なんてことになりかねない

そうなっちゃいやなので、今日からでもまた自分なりに
頑張ります
多分、あと3ヶ月で、また健康診断が始まるはずなので、
それまでに、しぼれるだけしぼりたいと思います
あと3ヶ月でどれだけ痩せられるか、楽しみです

ダイエット日記は、また更新しますので、お楽しみに
posted by できそこない at 16:06| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

栄養指導に行ってきました

先日、某病院に、栄養指導に行ってきました
なんだか今月が最後だったみたいで、それすら知らなかった
先生に聞いて、びっくらこいた

身長と体重と腹部を測って、あとは先生とのお話
結果を見て、先生も喜んでいたみたいだ
えらい褒められ続け、かえって居心地が悪くなって
しまった

しかし、もともと72kgあったオラの体重が、わずか
6ヶ月で64kgまで減ったのだから、オラもこんなに
減ったのかと思うと、嬉しくなった

栄養診断は終了して、そろそろ次の健康診断の書類が
送られてくるそうだ
次の健康診断まで、もっと体脂肪や腹囲を減らしていって
理想とする体を作り上げていきたいと思っている
したがって、これからもオラのダイエットは続いていくことに
なった

今日の体重は、65.2kgだった
2,3日前から、800gほど、体重が増えてるので、
これから、またまた少しづつ、体重を落としていかないと
いけなくなった
これからもダイエットは、細々ながらも続いていくのです
あー、うまいもん食いてーー
posted by できそこない at 16:44| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

オラもダイエット 第60回

今日の体重 64.6kg
やったっーーー 念願の64kg台に突入
やっと、やっと、見えてこなかった64kgに
なった

やっぱり毎日のマシーンによるウオーキングが
功を奏したと言えそうです
贅沢を言えば、あと1kgほど、今月末までに
なんとか落としたいところですが、まずは64kg
台をキープします

それから、話は変わりますが、この回で60回を
迎えました
オラのダイエット記録も7ヶ月目となり、
月日が経つのが早くなったと思います
始めた当初は72kgだった体重も72kgから
64kgとなり、一月で約1kgほど、落ちていった
計算になります

今月は、64kg台をキープしつつ、少しづつ体重を
落としていくことを心掛けます

成果が目に見えてくると、やる気が起きますね!!!
posted by できそこない at 15:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

栄養指導行ってきました

昨日の午後、某病院に、栄養指導に行ってきました
先月より体重が減っているという話を聞き、嬉しかった
散歩は、ウオーキングマシンで、コンスタントに
やっていた

出来れば、64kg台にしたかったのだが、なかなか
そういう訳には行かなかった
血圧も安定しており、健康状態は良好

腹囲も減少していて、少しづつ理想の状態に近づいて
いるようだ

病院の先生も結果に満足しているようで、
良かった
来月も頑張るように言われ、「はい」とだけ話した
白米を減らし、散歩も続けて、2kg減を目標に
やってみます

だけど、なんで一ヶ月1kgしか減らないのだろう
おらの中では、甚だ疑問だ
posted by できそこない at 19:06| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

オラもダイエット 第59回

今日の体重 65.6kg
2日前と全く変わってない
運動はしてるんだけど、体重が
減らない
何故だ
食事だってセーブしてるぞ
もしかして、痩せにくい体質になった?
このまま体重が落ちないと、ちょっとショック

なんとか体重を減らさないと、なんかヤバイ
栄養指導の日まで、せめてあと1kg痩せたい
無理すると体調が悪くなるから、無理は出来ない
かといって、何もしないと、体重は減らない

なんか良い方法無いかなー
ちょっと、ここに来て足踏みしてます
posted by できそこない at 16:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

オラもダイエット 第58回

今日の体重 65.6kg
昨日に比べて、約1kg増えていた
たった一日での体重の増加に唖然とした

確かに、最近は運動もこれといってやって
なかったし、食後のカロリーの消化もして
いない

やっぱり毎日続けてやらないと、効果
ないんだね
これから、心を入れ替えて、真面目に
やります

64kg台になるまで、根気強く頑張って
みたいと思います
posted by できそこない at 20:23| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

オラもダイエット 第57回

今日の体重 66.0kg

ぎりぎり60kg台
明日には65kg台に出来るかな?
正月気分が抜けず、飲むだけ飲んで、食べるだけ
食べる生活が続いております

昨日は、運動もやらず、食事もちょっと多かった

今月は、栄養指導も最後ということで、ちょっと
気が抜けたのか、それとも正月で気が緩んだのか、
体重の減少が無かった

この月の栄養指導を無事終えたら、今年一年
なんとか乗り切れそうな気がする
そんなに栄養指導が怖いわけじゃないが、
体重の変化が認められなければ、ちょっとへこむ


というわけで、今月もダイエットを頑張って
続けていきたいと思います
posted by できそこない at 17:06| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

オラもダイエット 第56回

今日の体重 66.2kg

正月で浮かれて、ちょっと増えてしまった
運動もしたけれど、食事で腹いっぱい食べてしまい、
結局体重が増えてしまいました

今日から、またダイエットに頑張らせてもらいます
昨日、今日でおせち料理は食べ尽くしてしまって、
正月気分もどこえやら
なんか、せわしい正月です

あと休みも2日となり、なんとなく切羽詰った
気持ちになってます

正月だからといって、特別どうこうするという
わけでもなく、普通の生活を続けています
正月太りも解消しないといけなくて、今月いっぱい
掛けて、頑張ります
月末は、最後の栄養診断です
体重を落として、受けられるようにしたいと
思ってます

「オラもダイエット」シリーズは、これからも
不定期に続けていきますので、よろしくお願い
致します
posted by できそこない at 17:06| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

オラもダイエット 第55回

今日の体重 65.6kg
やったっ!! ここに来て65kg台に落ちている
昨日は食事の調整だけで、運動はまったくやってない
にもかかわらず、400gも落ちている
昨日の仕事で、立ちっぱなしだったり、階段を
登ったり降りたりしてたからかな?

明後日はクリスマスイブ
オラは、病院で栄養検査
色気も何にも無いクリスマスになりそうです

今年もあとわずか
明日は天皇誕生日
今年最後の祝日です
このところ、忙しいせいか、ちょっとバテ気味です
明日はゆっくりしたいと思います
posted by できそこない at 20:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

オラもダイエット 第54回

今日の体重 66.2kg
ええっ。。。 増えてるじゃん
ちゃんと運動もやったのにー
食事制限も、ちゃんとやってるのにー、
昨日はどうだったかな?
夕食は、ちょっと食いすぎだったかも(苦笑)
それが災いしたのか

そんなに急に体重が減ったら、ビョーキと
疑われるかも・・・・・、しかし、それにしても
そろそろ栄養検査の日がやってくる
それまでには、何とかしたい
”なんか体重が減るなら、ビョーキでもなんでも
なってやる”。。みたいな気持ちになってきた
あんまり投げやりになると、うまくいくものも
いかなくなるから要注意!!!
今日もコツコツと頑張ってみます ちゃあー
posted by できそこない at 16:47| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

オラもダイエット 第53回

今日の体重 66.0kg
昨日、600g増えて、今日は600g減っていた
散歩が功を奏したか?!

体重がなかなか65kg台に行かない
66kg台で増えたり減ったりしている
散歩や運動をしたり、しなかったりで
一喜一憂している

今年もあと、19日程
今年中に65キロ台になりたい
そうしたら、少しは体を動かすのが楽になるかも
しれない

来年の当初の願いは、健康的に痩せられますように
とかってなっちゃうと、なんか切実で現実的過ぎるから
初詣は違うお願いにしようかな???
posted by できそこない at 16:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

オラもダイエット 第52回

今日の体重 66.0kg

なんか最近運動をしなくても、体重が落ちてる
一気に66.0kgまで落ちてしまった
これは喜ぶべきか?
それから、持病の腰痛が再発して、数日動けなかった
にもかかわらず、体重が落ちていない
ということは、食事のコントロールだけで、
400g〜600g程落ちていることになる

なんとか腰痛は回復して、今日から運動も再開する
ことにする
あんまり無理したら、また再発するので、ゆっくり
様子を見ながら行うことにする

明日から65kg台になったらいいなーと思ってます
posted by できそこない at 16:19| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

オラもダイエット 第51回

今日の体重 66.4kg
何とか400g落とせた
今月は65kgに挑戦です
今月いっぱいで64kgまでは落としたい

今年もあと1ヶ月ですね
やり残したってことのないように、ちゃんと
体重を落として、すっきりして新年を
迎えたい
上手くいくといいんですけどね
posted by できそこない at 16:24| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

オラもダイエット 第50回

今日の体重 66.8kg
昨日より600g増えてしまった
夕方の散歩をパスしたからかな?

そして昨日、栄養診断に行ってきました
順調に体重が落ちていたので、褒められてしまった
人間褒められりゃ嬉しいもので、昨日のオラも
「もうなんでもやりますよ」みたいに思って
しまった
煙草はやっぱりやめないといけないようだ
煙草はやめなくていいと言われる病院があったら、
お目に掛かりたい位だ

あとは、十分に栄養を摂りながら、上手く体重を
落としていければOKなんだそうだ

それから、万歩計を外したことも、初めての
事だった
記録をつけて、チェックを受ける必要が無くなった
為ですが、体重管理は今までと変わらず、続ける
ことになる
目標までオラ的には、あと1kgから2kgくらい
今年中になんとかしたい
それが、今のオラの一番の希望です
posted by できそこない at 16:03| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

オラもダイエット 第49回

今日の体重 66.2kg

最近66kg台で移行しています
しかし、こんなに体重落としていいのかな?
66kg台を目標にしてくださいといわれたけど、
ここまで落としなさいと言われた記憶が無い
ひょっとしてやりすぎ・・・・・?

あと2日で、栄養診断です
もう少し増えたほうがいいかなとも思っている
せめて、66.5kgから66.6kgくらい
ならば、運動をやめて、食事量のコントロール
だけで、なんとかなりそう

あとは、栄養診断で、なんと言われるか
それだけが心配です
posted by できそこない at 17:26| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

オラもダイエット 第48回

今日の体重 66.6kg

66kg台が定着してきつつあります
昨日は、夕ご飯を食べて、そのまま寝てしまいました

故に、ウォーキングマシーンでのウォーキングは
しておりません
200g程、昨日よりUPしてますが、昨日は
運動もしてませんので、仕方ありません
この66kg台を維持していかなければ・・・・・

なるべく、運動して、体重が増えないように
しっかり管理していきます
posted by できそこない at 16:25| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

オラもダイエット 第47回

今日の体重 66.4kg

ええっ、何でこんなに減ってるの???
散歩もしていないのに・・・・・

万歩計を確認したところ、5000歩を超えている
しかも2日続けて

うーん、仕事してると、こんないいことがあるのか???
昨日は、半日立ち仕事で、階段を登ったり、降りたりしたけど、
それがよかったのか

今日のこの体重を維持していきたいと思います
今朝は、この体重にビックリして目が覚めました
また今日から、ウォーキングマシーンでの、ウォーキングを
頑張ります
結果は、後からついてくる〜カラオケ
posted by できそこない at 16:39| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

オラもダイエット 第46回

今日の体重 67.2kg

一昨日、66.8kgだったんですけど、何故か体重が
増えています
仕事で疲れて、ウォーキングもしていないからかも・・・?!

たった1kg減らすのに、何日かかってんだ
いい加減体重も減らして、落ち着きたいです
なにかいい手はないものか!!!
落ち込んでます
posted by できそこない at 20:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

オラもダイエット 第45回

今日の体重 67.0kg

昨日と変わらない体重です
66kg台になりそうでならない、このもどかしさ
今月も上旬が過ぎて、あと二十日ほど
この間に、なんとか66kgにしなければいけない
なんか最近、体重が減らないことに、苛立って
おります
なにか、他に方法は無いのか
ストレッチとか、筋トレとかも取り入れたほうが
いいのか?
最近、体重を量ったあと、落ち込んでばかりいます

こんなオラに愛の手を・・・・・
posted by できそこない at 17:23| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

