2011年12月15日

運動してませんでした

再びダイエット記事を再開してから今まで
運動らしい運動は、まったくしていません
よって、体重が減る訳無く、現在に至って
おります

日常生活にも支障を来しており、運動の
必然性を考えております
少しづつでもいいから始めて、長く
続けていければと考えているわけであります
posted by できそこない at 19:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

体重がやばいです

今朝体重を計ってみて驚いた
72kg越えだった
・・・・・、絶句

寒いと体が縮こまって、動かない
軽い運動もせずに、炬燵で横に
なってばかり
これじゃ、駄目だ
なんとか体を動かさないと、また
太ってしまう

あーあ、誰かどうにかしてくれー!!!!
posted by できそこない at 16:48| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ちょっとづつではありますが・・・

最近ちょっとづつではありますが、体重が減少
しています
食事はきちんと摂っているし、何がそうさせたのか?
アルコールも晩酌で飲んでるし、はて?
思い当たることがあるとすれば、夕飯のおかずの量が
減ったことかな?!
これは、我が家のお家事情もあるのだが・・・・・、

今現在の食生活が変われば、体重も元に戻ってしまうと
思うので、やっぱり運動をする必要がある
毎日少しづつでもいいので、続けていきたいと
思ってます
posted by できそこない at 17:18| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

少しダウンした

今日の朝、体重を測ったら、71.6kgだった
先週より、約400g程減ったことになる

運動という運動は、何もせずにこれだけ減ったのだ
でも、まだ70Kg台なので、60Kg台になるように
努力したいと思います

話は変わって、最近右のわき腹痛に悩まされています
一向に痛みが引くこともなく、湿布を貼っても、
効果がありません
いつ治るのか、まったくもって不思議です
posted by できそこない at 11:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ちょっとしんどいです

最近、運動をサボりまして、体重がまた戻って
しまいました
体調を崩しまして、昨日は午後7時には、
ギブアップでした

でも今日からまた運動始めたから、ちょっとは
前進したか

明朝の体重測定が楽しみです

ちょこっと運動したからって、すぐに減る
わけでも無いけどね
posted by できそこない at 21:36| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

運動しなきゃね・・・

今日の体重は72kg
何もしなかったから、当然と言えば当然

毎回運動すると言っておきながら、この結果

なんかやらなきゃ、なんも変わらん

土日で少しは変わるかな?
一日のうち、15分から20分間だけでも、
運動にあててみます
posted by できそこない at 17:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ダイエット日記

今朝体重を測ったら、72.6kgから、71.8kgに
減っていた

特別な運動は何もせず、夕ご飯を少し減らしただけ
一日で、800gも減るとは思わなかった

これで、軽い運動を取り入れれば、もっと痩せる?
なんて思ってないけど、今度こそ成功させなきゃね

どれだけ持続するか、今は解らないけど、なるべく
長く続けていこうと思っています
続いたら、何か自分にご褒美をあげたいと思います
posted by できそこない at 16:46| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

あっという間に・・・

先ほど、ふと思いついて体重を測ってみた
すると、なんとっ、なんとっ・・・・・、
71kgだった

去年の半年間頑張って落とした体重が、
この一年で、みごとにリバウンドしていた
そういやー、オラのジーンズや、スーツが
着れなくなっていた

ショック、ショック、ショック!!!

これからまた、ダイエットしないと、
なんとかウエストを絞らないと、
やばいことになってしまう

というわけで、またまたダイエット
頑張ります

体重の管理をしっかりやって、運動も
しっかりやって、頑張んべー
posted by できそこない at 17:20| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

オラもダイエット 第21回

今日の体重 69.0kg
知らない内に、体重が増えていた
雨続きで、散歩をサボった罰か?!

散歩にいくいくと言いながら、行かなかったオラは嘘つきになるのかな?
天候が相手では、どうしようもない(別に言い訳のつもりじゃないが・・・)
天気予報では、今夜も曇りのような、雨のような(はっきりしまいなあ)

傘を差したりしては、視界が遮られ、危険だと聞いたことがある
ということで、雨カッパは持っていない

家の中でも、カロリーコントロール出来るような方法は無いものか

9月に入っても、暑い日が続くようです
今更ですが、夏バテが心配です
せっかくの機会なので、自分でどれだけ出来るか、トライしてみたいと思います
posted by できそこない at 16:36| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

オラもダイエット 第20回

今日の体重 68.2kg
昨日より、600g減ってる
昨日も散歩サボってんだけど、こんなに減ってるとは、正直驚いた

昨日は、午後から仕事で、夕方まで掛かった
ということは、午前中は家でのんびりしていたわけで、
これといって何もしていない
午後の仕事で、汗かいたから、それで体重が一時的に減ったのかな?

最近、夕方になると、雨が降るので、散歩に行けない日が続いている
今日こそはと思うけど、どうでしょうか
posted by できそこない at 15:25| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

オラもダイエット 第19回

今日の体重 68.8kg
昨日と変わってない

昨日の夕方は、散歩に出掛けた瞬間、雨が降ってきた
言うまでも無く、散歩中止となった

今日は、某病院の夏祭りの下準備に行って、帰ってきたのが6時半頃
食事を終えて、散歩することを忘れ、行ってません

でも今日は、動いたし、立ちっぱなしだったし、少しはカウンターの数字は
上がってると思うんだけど・・・・・、いかがなものか?

明日も明日で、予定が詰まってる
そんな中で、結果を出すというのは、大変ではある
しかし、目標とする体重に到達するまで、気合を入れて、減量に努めます
posted by できそこない at 21:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

オラもダイエット 第18回

今日の体重 68.8kg
68kg台にやってきました
今日は 朝からちょっと頭がぼーっとして、立ちくらみの様な症状があり、
仕事を休ませていただきました

昨日は、夕方から雨で、散歩には行けずじまい
昨日は、午後からの仕事で、指はつって仕事にならず、家に帰ってから、風呂の掃除を
して終わったころ、立ちくらみの症状が出始めた

でも、オラは貧血じゃないし、立ちくらみも、以前はあったけど、ここの所症状が出なかった
為安心していたら、昨日前触れも無く、症状が出た
食事を制限しているせいかとも思っている

明日も仕事なので、今日は安静にして、体力を温存しておきたいと思います
今日、散歩に行くかどうかは、天気を見て、判断したいと思います
posted by できそこない at 13:02| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

オラもダイエット 第17回

今日の体重 69.4kg
少しづつ、前に戻っている
いい兆候です

まだまだ残暑厳しくて、暑い日々が続きますが、夕方ごろには冷たい風が吹いて、
涼しいです
少しづつ、秋に向かってるのかなと感じます
でも、昼間は本当に暑くて、エアコン無しでは過せません
朝の情報番組では、10月まで残暑が続くようで、まいったというほかありません

疲れた時には、水分補給して、頑張るほかありません
今になって、夏バテなんてやだかんね!!

今日も散歩頑張って、今月内にあと1kg減らせないかなー
posted by できそこない at 16:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

オラもダイエット 第16回

今日の体重 69.6kg
前日より、600g増えてしまった

夕食後に散歩に行っているわけですが、昨日は雨が降りそうだった
ので、親に相談してキャンセルした

ほんのちょっとした油断で、体重が戻ってしまった
これじゃ、駄目じゃん

せっかく68kg台に持っていこうとしてるときに、散歩を
キャンセルしたのが、裏目に出てしまった

またまた、69kgを目標に、頑張ることになってしまった
あーーーー、だるい、あつい、しんどい・・・・・

でも、それでも散歩は頑張らないといけないようです
ご飯の量を減らす食事は、毎日続いてます
天気に左右される散歩って、意味あると思いますか?
傘差しての散歩って、歩きづらいし、普段より神経を使います
せめて、合羽でもあればいいのかな?
なんか、よーわからん
posted by できそこない at 15:32| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

オラもダイエット 第15回

今日の体重 69.4kg
少しづつ60kg台に定着しつつあるようだ

出来れば、あと2〜3キロ今月中に落としたい
食事のコントロールは今のところ上手くいってるようだ
あとは、いつも書くことだけど、散歩をサボらずにいくこと

せめて、68キロ台に、あと二日で何とかならんかいな
まだまだ残暑厳しい折、汗を拭き拭き、散歩してますが、
時々涼しい風が吹くようになってきて、季節が変わろうと
しておるのかなと感じます

虫の声は、まだ聞こえないけど、着実に秋に向かって進んで
いるようです
posted by できそこない at 16:30| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

オラもダイエット 第14回

今日の体重 69.6kg
最近60k台と、70k台が行ったり来たりしている
出来ればこのまま60k台を維持したいものだ

昨日、散歩に行きかけたが、雨がパラパラと降ってきた
大雨になっては大変と、急遽散歩を中止した
そうしたら、いつのまにやら雨はどこへやら、まったく
降らなくなった
散歩・・・行っておけばよかった
それでも、体重が増えなかったことには感謝します
仕事してれば、体重も増えないのかな?

今日も散歩に出掛けないといけないが、また雨が降ってきたら・・・・・
西日本は、午後から雨が降るとか、朝言っていたので、ちょっと
心配です
何事も起こらなきゃいいが・・・・・
posted by できそこない at 16:25| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

オラもダイエット 第13回

今日の体重 70.0kg
1kg以上戻った訳ではないので、まあいいか

日々変化する体重に一喜一憂してるけど、これもご愛嬌と
いうべきか??
相変わらず、ご飯の三分の一減は続けているけど、本音を言えば
腹いっぱい食べたい

よくお腹が空いて、夜中に起きないものだ
これだけは自分のことながら、感心する
トイレには起きるんだけど、それ以外はぐっすり眠れているから
体力が持つんだろうな

今月末までに、60キロ台を維持したい
また70キロ台には戻りたくない
食事のコントロールと散歩を頑張るしかない
あと2週間で、実現したいです
posted by できそこない at 16:39| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

オラもダイエット 第12回

今日の体重 69.8kg
なんとか、60kg台にまで戻せた
これで喜ばずに、もっと体重を落とさないといけない

60kg台に体重が戻ってきたので、コレまで以上にダイエットに
励んでいきたいと思います

体脂肪が減れば万々歳だが、そうはうまくいかないようだ
体脂肪を減らすには、やっぱり散歩をかかさずするしかないと
思う
あとは、食事のコントロールだが、ご飯を三分の一減らしてるせいか、
すぐにお腹が減る
でも、ここで何か食べたら、また元に戻っちゃうんだろうな、多分

もうすぐ夕ご飯だから、楽しみです
今日のご馳走はなんだろーなー
posted by できそこない at 16:26| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

オラもダイエット 第11回

今日の体重 70.4kg
昨日より600g増えてしまった
なぜ? なぜ? なぜ?

散歩もちゃんと行ったし、ご飯もそんなに沢山食べたわけでもない
散歩後に、水分補給はしたけど、それだけでは体重が増えるとは
思えない

なにがいけなかったのか?!?
そういえば、夜遅くまで起きてて、お茶を飲みながら、パソコン
してたけど、それが原因か
きちんと、早寝早起きして、規則正しい生活を送らないといけない
のか

昨日の自分へのプレゼントとして、握り寿司を食べたけど、そんなに
たくさん食べた記憶は無い
やっぱり、寝る前に水分を取りすぎるといけないようだ

昨日の喜びが、ぬか喜びになってしまった
早いうちに、また60kg台が目標になってしまった

今回の失敗を踏まえて、60kgになってすぐには、喜ぶのは
辞めたほうがいいようだ
あくまで、62kg台に落ちれば、プレゼントを自分に贈っても
誰も文句は言わないだろう

このダイエットプログラムは始まったばかりで、あと半年期間が
残ってる
この今の状態で、一喜一憂するのは、辞めたほうがいいか
posted by できそこない at 13:19| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

オラもダイエット 第10回

本日の体重 70.2kg
昨日より、200g体重が落ちたということか
散歩には、毎日行くようにはしてるけど、落ち方が少しってのも?
夢の60kg台には、いつ到達するのやら・・・・・

でも体重は、コンスタントに減っていってるから、文句はないけどね
それから、ご飯を1/3減らしてるから、腹が減ってたまりません

ちなみに、筋トレは、体の不調を招きましたので、即辞めました
体壊しちゃ何にもならない
あくまでも、健康的に体重を減らすのが目標なので、無理なことは
しないことにします

毎朝、体重計に乗るのが楽しみです
目標の65kg目指して、今日も散歩に行ってきます
posted by できそこない at 16:14| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

