2012年08月16日

今日も、メッチャ暑かった

今日も暑かったです
今となっては、当たり前ですが、昼間は外に
出ようという気が起きなかった
明日も天気は良さそうだ
夕立でもあれば、涼しくなるんだけど、
そういう時に限って、容赦ないほど、
太陽が照りつける

明日も用事があって外出します
こうなりゃ、豪雨の中を走りたくなってきた
posted by できそこない at 21:58| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

今日の夕食

今日の夕食のメニューです
「中華弁当」です
いかにもって感じで、もうちょっと
工夫が欲しかったですが、美味しく
いただきました
また美味しそうな弁当があれば、
更新したいと思います

DSC00023.JPG

posted by できそこない at 19:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

大雨から二日過ぎて・・・

13日から、14日まで、大雨が降りました
我が家は昔風の家で、雨漏りが酷いので、
あっちこっちで雨漏りしました
今年の梅雨は、九州を狙い撃ちしてきますね
梅雨が早くあけるように、祈りたい気分です
posted by できそこない at 16:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ロールケーキに舌鼓

今日、某コンビニから「至福のロールケーキ」なる
物を買ってきた
見た目、クリームがどっと入ってて、どうかとも
思ったけど、食べてみると、甘さ抑え目でいい感じ
商品名通り、至福のひと時でした
皆さんも、一度お試しあれ!!

DSC00016.JPG

posted by できそこない at 20:52| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

あなたの日本語大丈夫?

今、「日本人の知らない日本語」という本に
夢中になっています
来日した外国人の日本語はとても面白くて
爆笑させてもらってます
この本に出てくる人物は、みんな個性的で、
笑かせてくれます
あなたも一冊いかが??

DSC00014.JPG
posted by できそこない at 16:39| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

明日は台風です

明日、熊本にも台風の影響があるみたいです
雨、風ともに強くなるので、心配しています
4号が去ったら、次には5号が来そうです

今年は台風の当たり年???
posted by できそこない at 17:52| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

大飯原発再稼働か

今日、大井町の町長が、大飯原発の再稼働を
認めた
安全が具体的に補償されていないときに
再稼働して、本当に大丈夫なんだろうか?
原子力安全保安院が安全を確認したと
言っても、不安は残る
福島の二の舞にならなきゃいいけど・・・・
posted by できそこない at 20:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ワンピースより思ったこと

人気絶好調のワンピースという漫画があるのは、
知っていますか??
主人公は仲間を思い、仲間は主人公を思い、
どんな戦いでも、命を懸けて勇猛果敢に
挑んでいくわけです
まさに、ワン フォー オール、、、
オール フォー ワン の精神です

オラも仲間を思い、仲間の為なら犠牲を
厭わない精神で、これから生活していきます
仕事仲間、遊び仲間、いろいろありますが、
一生懸命生きていきたいと思います

なんて書いちゃえばかっこいいけど、
自分流にやってみます
肩の力を抜いて、リラックスしてね(^o^)/
posted by できそこない at 20:21| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

今日の夕食

今日の夕食は、セブンイレブンの
「魚介の冷製トマトソースパスタ」と
なりました
サーモンやイカ、エビなど、それからトマト
など具が多く、トマトソースをかけて、
混ぜ混ぜして、美味しくいただきました
前回の記事もパスタ、今回もパスタと
食事系が続きますが、これからも
美味しそうなものは、どんどんアップして
いきたいと思います

DSC00010.JPG
posted by できそこない at 20:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

今日の夕ご飯

今日の夕ご飯は、セブンイレブンの
「完熟トマトと海老のスパゲティ」でした
トマトソースが甘くて、添えられている
海老がプリプリして、とても美味しかったです
セブンイレブンの美味しいリストに入れても
可笑しくないと思います

DSC00009.JPG

posted by できそこない at 20:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

